シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

9月29日 2ちゃんねる

f:id:flamin-go:20170926012135j:plain

俺は割と本気で異世界へ行きたいと思っている。

なぜ行きたいかというと、見たことのない世界を見てみたいという、単純な好奇心からだ。

 

ちなみに、異世界へ行く方法としてはいつくか有名なものがある。

 

その中でも一番簡単なのが、四角い紙に六芒星を描きその中に赤字で飽きたと書くものだ。

 

その紙を枕の下に敷いて寝て、起きた時にその紙がなくなっていたら、異世界に来ましたよというわけ。

 

この方法は何度も試みようとした。

しかし、いざ枕の下に紙を敷いて目を瞑ると、今まで出会った人々(家族、友達etc)が目の裏に浮かんでくる。

 

そして万一、異世界にいってしまったらこの人達と二度と会えないと思うと毎回断念するのだ。

 

とはいうものの、この人生だってもちろん良いことばかりじゃない。

 だがなぜだろう、いざ異世界に行こうと思うと良いことばかりが浮かんでくるから不思議だ。

 

それはきっと俺が恵まれているからなんだろうなって思う。

 

とにかく、明日も頑張ろう。