シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日 銀杏BOYS

銀杏ボーイズ 久しぶりに銀杏BOYSのライブDVDを観た。 俺はこのバンドが好きだった。 なぜ過去形かというと、もうこのバンドは存在しない(厳密に言うとvoの峯田だけでやってる)からだ。 あびちゃん、ちん君、村井が抜けた銀杏はもうかつての銀杏ではなくなっ…

ラピュタ

ラピュタ見たよ。やはり、やらずにはいられない。バルスッ!!

9月29日 2ちゃんねる

俺は割と本気で異世界へ行きたいと思っている。 なぜ行きたいかというと、見たことのない世界を見てみたいという、単純な好奇心からだ。 ちなみに、異世界へ行く方法としてはいつくか有名なものがある。 その中でも一番簡単なのが、四角い紙に六芒星を描きそ…

9月28日 懐メロ

m-flowの「come again」最近よく聞いてる。 流行った当時は聞いてなかったけど、 なぜか今俺の中で大ブーム。 www.youtube.com

9月27日 PC

PCのキーボードの調子が悪い。 しっかり目に押さないと文字が打てない時がある。 地味にストレスなんだよなぁぁぁ。

9月25日 夢

最近悪夢ばかり見る。 近々では女の幽霊がうちの玄関ドアノブをガチャガチャする夢。 いやぁ、怖いねぇ~。 フロイトが生きてたら聞いてみたいレベルで連日の悪夢っすわ。 夢くらいは良い思いさせてくれよ。。。

9月25日 緊急事態

いつもの様に朝食後、 熱い珈琲を飲んだ。 俺は珈琲を飲むとお通じが良くなるたちだ。 今朝も珈琲を飲み干してすぐ、いつものように便意を催した。 数分トイレに籠もり、軽く排便した後、用事があったので駅に向かった。 あれ?なんだか腹の様子が芳しくない…

9月24日 お酒

俺はそんなに酒が得意ではない。 とは言うものの、自分がお金を出していない飲み会(例えば職場の歓送迎会や目上の人に誘われたり)でノンアルコールを貫く程ゲコではないので大抵最初の1杯か2杯はお酒を頼むことにしている。 だが、今日は久しぶりの飲み会で…

9月23日 フリーター歴

最近、俺は思うわけよ。 フリーターも10thアニバーサリーを迎えてさ、 そんな俺を頑張ってないという人もちらほらいるわけで。 でもさでもさ、その努力信仰ってどうなのよ? 頑張りに比例して良くなる人生は俺から言わせたらイージーモードなわけでさ。 そん…

ポ~ニョポニョポニョ

ポニョ~シャリィ~好きぃ~

9月22日 デイオフ

一日ボーっとしてるとさ、 トイレ行くのも面倒になるよね。 風呂入るのも億劫になるよね。 唯一出来るのは、2ちゃんまとめを見ることだけだよね。

9月21日 好きなこと

今日は、前のバイト先の仲間と麻雀をしてきた。 その中の一人(25歳男)が大学を卒業して今就活をしているという。 彼はとんでもなくコミュ障なのだが、麻雀とパズドラの話題では凄まじく能弁になる。 面接でもそのくらい明朗快活な受け答えが出来たら、すぐ採…

9月20日 メンヘラ

今、俺はスーパーマーケットでレジ打ちのバイトをしている。 ほぼほぼ女の人の職場なんだけど、その中でも1,2を競う強烈な人と昼ご飯に一緒になった。 その人は所謂メンヘラで自殺未遂を何回もしてるわけだが、今日はその逸話の一つを聞いた。 ざっくり内容…

9月19日 床屋

今日は床屋に行ってきた。 髪には念がこもるというし、髪切ってそこはかとなく運気アップした気がするぜ!! 今日の夕飯はハンバーグだしな。よっしゃ!!

9月18日 調子こくんじゃねぇ

今日は弟が家に彼女を連れてきた。 まだ結婚とかは考えてないとか言ってたけど 兄者を差し置いて生意気な奴だ!と思いましたマル

9月17日 まだまだこれから

ユーチューバーになるって言ってるんだけど、実はまだ一度も動画上げたことないんだよね。 所謂、ロム専って奴? まずは市場調査してからっしょ。 良いもの作りたいしね。 見切り発進ダメ!絶対!

9月16日 拘束時間、9時間。

今日は通しでバイトだった。 拘束時間9時間なっげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! 9時間労働して8時間寝たらプライベートタイムあほみたいに少ない。 おーこわっっ!!

9月15日 自由のための不自由

今日は久しぶりに高校の同級生と飲み会だった。 友達は家庭を持ってて子供もいる。 「シャリは自由でいいなぁ」ってしみじみ言われた。 確かに俺は友達に比べると自由かもしれないが、その自由を得るために支払った代償はデカいと思ってる。 結局自分で選ん…

9月 14日 キッズと俺

今日はねえちゃんが姪っ子と甥っ子をつれてうちに遊びに来た。 姪っ子甥っ子は可愛い。 でも一日一緒にいると疲れるな。 時々でいいや。

9月13日 おやつのチョイス。

今日は朝シフトだったから12時に帰宅した。 昼飯は母ちゃんが作った冷やし中華。うまい。 ご飯の後、母ちゃんが出してきたおやつに愕然。 しる〇サンド マジ無能。 まぁ、食うけどさ。

9月12日 弟のツナヨシ。

会社員の弟が夕飯の席にいた。 今日は珍しく残業も飲み会も彼女とのデートもなかった様だ。 こいつを見てると「生き急いでるなぁ」としみじみ思う。

9月11日 就職なんて。

夕飯の時、親父から「就職はしないのか?」と言われたので無視した。 オレにはやりたいことがある。 親父から見れば遊んでるだけに映ってるのかもしれないが、ユーチューバーだって立派な職業。

9月10日 愛犬おはぎ。

今日のおはぎ ほんま食べちゃいたいくらい可愛い(・´з`・) すぐオレの足に噛みつこうとする。 ツンデレかよ。

9月9日 pixivミートアップ

今日は友達のネコ美とウオ田に誘われて、ピクシブ創立10周年記念イベントに行ってきた。 この友達二人がピクシブにコミックエッセイを応募してたってのが理由で行ったんだけど、ピクシブの社長とか角川文庫の人とか講談社の人とか偉い人の話をいっぱい聞けた…

9月8日 シフト希望

バイトの店長(はげ)に休み希望が多すぎるとのクレームを受ける。 オレはバイトだっつーの。 休めるからこのポジションキープしてるのに「休み多すぎる」とか知らんがな。 まったく不愉快だわ(ぷんぷん) 明日から10連勤かよ。。。草

コレが、シャリ吉ファミリーだ!

今日からオレは

今日はオレの誕生日。 30という節目を迎え、何か始めてみるのも悪くないと思い立ち今日から毎日日記をつけようと思う。 この日記には嘘はつかねぇ。それがオレの忍道。 ってことで、シャリ速はーじまーるよー!!