シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

9月30日 銀杏BOYS

f:id:flamin-go:20170930211109j:plain

銀杏ボーイズ

久しぶりに銀杏BOYSのライブDVDを観た。

 

俺はこのバンドが好きだった。

 

なぜ過去形かというと、もうこのバンドは存在しない(厳密に言うとvoの峯田だけでやってる)からだ。

 

あびちゃん、ちん君、村井が抜けた銀杏はもうかつての銀杏ではなくなっていた。

 

みんながいてバンドとして活動していた時は、なんていうかぶっ飛んでて粗削りでガチャガチャしてて、正直好き嫌いがはっきり分かれるバンドだった。

 

ちなみに完全に俺の偏見だが、以前の銀杏ファンは童貞、引きこもり、コミュ症、そして世間に対して何らかの不満を持った若者が大半を占めていたのではと思う。

 

今は古参のファンがごっそり抜けて、サブカル好きの女の子がたくさんいるらしい。

 

商業的にはそういうサブカル女子の方がグッズも買うし、前の売り方よりよっぽど儲かると思う。

 

時と共に、人も物も変わっていくのは仕方のないことだが、寂しい気持ちになってしまうのは俺が過去に囚われているからなのか???

 

とにかく、俺はこのDVDをメルカリで売ることにした。

変化を受け入れられなかったわけじゃない。

 

単純に、追徴課税で金欠だからだ。