シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み

しばらく、お休みします。 旅してくるよ。 土産話はまた今度。

10月20日 声優さん

声優の緒方恵美さん。 有名なところだとエヴァンゲリオンの碇シンジ君の中の人だが、 初めて声を聴いた時、 この人は美少年又は美少女に違いない!!と思った。 声一つでそれを聞いている相手に見た目を想像させる声優さんを しみじみプロだなぁと思う。 ち…

10月19日 写真

最近知った事。 携帯のアプリを使えば、 写真の現像が コンビニで出来る。 凄ない?? テクノロジー凄ない???

10月18日 煽り運転

煽り運転ほんとたち悪い。 ワイドショーの特集でみたのは、 左折優先なのに、右折車が待たずに侵入してこようとして、 信号で止まった時に、右折車の運転手が左折車の車に怒鳴り込みに行ってる映像だった。 マジでチンピラ。 そんな非常識な人間が車を運転し…

10月17日 ザノンフィクション①

人殺しの息子と呼ばれて~北九州連続監禁殺人事件~ 父親である松永は間違いなく悪い奴なので、 それを踏まえて息子を見ると彼も糾弾の対象になってしまう。 犯罪者の息子のくせにのうのうと生活しているという事が許せないという人もいる。 なぜそんな見方…

10月16日 電気毛布

寒い!! 否、気温の落差が酷い!!! 真夜中に電気毛布出したら、 おはぎ大はしゃぎ。 相変わらず可愛い奴じゃ(・´з`・)

10月15日 見方

仕事をしない職場のお局に一言物申してやった。 彼女は出来るのにやらないタイプで、それにより周りをイラつかせていた。 しかし、今回話し合いをした結果、衝撃の事実が発覚した。 彼女は出来るのにやらないんじゃなくて、出来ないのに出来るように見えてい…

10月14日 シャリ君と散歩

今日はシャリ君と散歩に来たよ。 ほんとシャリ君はボール遊びが大好きだよね(´∀`)

10月13日 清水良太郎

清水アキラ可哀想。。。 たしかに覚せい剤は法律で禁止されてるからやっちゃいけないんだけど、 別に人を殺めたわけじゃなし、 そんな大ごとにしなくてもって思うのは寛容すぎるのかなぁ。

10月12日 おはぎと散歩

今日はおはぎと散歩をした。 ほんとにおはぎはボールが大好きだよね(´∀`)

10月11日 おはぎの日記②

僕おはぎは、宇宙船に連れ去られたおかげ?で、 人間の言葉を理解し話せるようになった。 そこで、僕とシャリ君がどんな宇宙を旅してきたか、 忘れない内に日記に書き留めておこうと思う。 あの日いつものようにシャリ君のベッドの足元にある自分の毛布にく…

10月10日 大戸屋

今日は久しぶりに友達と大戸屋で夕ご飯を食べた。 頼んだメニューは「チキン母さん煮定食」。 初めて頼んだのだが、店員さんが持ってきた量にびっくり。 思いの外、ボリュームたっぷりで、 その上、みぞれ煮みたいになっているものの、 チキンはチキンカツ化…

10月9日 自律神経

オイラは意外と繊細なので雨の日は頭痛がするんだよなぁ。 自律神経が少々イカれてるんだと思う。 そういえば、昔ほぼほぼ昼夜逆転生活中に、 久しぶりに通勤時間帯の電車に乗ったら、 途中から気分が悪くなり吐きそうになったことがあった。 結局、バイト先…

10月8日

今更ながら、SMAP解散について考えてみた。 っと言うのも、つい先日「おじゃMAP」という番組に 元SMAPの香取慎吾と草彅剛が出演していたからだ。 ジャニーズの後ろ盾がなくなってもこうやってTVに出れるというのは、 それほどまでに、SMAPというアイドルが国…

10月7日 おはぎの日記①

シャリ君と一緒に宇宙人に攫われた後、僕は人間の言葉を理解し、その上話せるようになった。 シャリ君は宇宙人に攫われた事を夢だと思ってるみたいだけど、そうじゃない。 あの夜、僕らはほんとに宇宙船に乗せられたんだ。 宇宙人の一人が僕に手をかざすと、…

10月6日 夢

夢を見るというのは無意識である。 例えば、夢遊病患者は寝ている時に動き回ったりしているわけだが、 実際、寝ている時に起きていることを自ら認識することは出来ない。 したがって、夢だと思っていたことが実際起きているという可能性だって否定できないん…

フラミンゴの公式サイトできた

flamingogogo.jimdo.com われらがフラミンゴの公式サイトができたんやて。 見てね。

10月5日 重度障碍者施設のぞみの園続き

昨日の日記の内容にもう少し言いたいことがあるので付け足そうと思う。 ようするに俺があの動画を見て何を感じたかと言うと、 自分がいかに恵まれた環境や状態にいるということなのだ。 俺にはさまざまなシチュエーションに於いて、選択権がある。 これはわ…

10月4日 重度障碍者施設のぞみの園

群馬県の丘の上にある「のぞみの園」という国立の障碍者施設の動画を見た。 この施設には現在300~400人程度の重度知的障碍者の人が入所している。 ちなみに入所者の年齢層は高めで40歳とか50歳、さらには80近い人もいるので、 当然、入所者の親が亡くなって…

10月3日 悪魔の証明

宇宙人について考えてみた。 今のところ、宇宙人はいるかいないかわからん状態なわけだけど、 個人的には宇宙人いる説を支援している。 なぜかというと、宇宙人がいないという結論が出ていないからだ。 これはかの有名な悪魔の証明だ。 「いない」事が証明さ…

10月2日 焼き鳥

スズメを見るといつも思い出す。 昔、じいちゃんとツナが庭に落ちていたスズメを焼いて、焼き鳥と言って食ってた。 幼心に落ちてる鳥なんて食っていいものかと疑問に思っていたが、 食べ終わってからも全然ぴんぴんしていた。 最近は過剰に除菌だとかなんだ…

10月1日 筋肉上司

職場の上司のバイタリティーが凄い。 一日働いた後にジムに行くという。 そんなに筋肉つけてどうするのか?という長年の疑問を上司にぶつけてみた。 「娘の為だよ」と言っていた。 「なるほど~、娘さんが将来男を連れてきたときにぶっ飛ばすためですね」と…