シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

10月10日 大戸屋

今日は久しぶりに友達と大戸屋で夕ご飯を食べた。

 

頼んだメニューは「チキン母さん煮定食」。

 

f:id:flamin-go:20171010144640j:plain

初めて頼んだのだが、店員さんが持ってきた量にびっくり。

 

思いの外、ボリュームたっぷりで、

 

その上、みぞれ煮みたいになっているものの、

 

チキンはチキンカツ化されており、

 

30の胃袋には重かった。

 

そこで俺はこんなことを考えた。

 

若いころははサシたっぷりの脂っぽい牛肉が好きだったけど、

 

そんな高級な肉を買う金銭的余裕がない。

 

対して年を重ねるにつれて、自由に使える金は増えるのに、

 

高級なお肉を納めるための胃袋に余裕がない。

 

なんと難儀なことでしょう。