シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

10月9日 自律神経

f:id:flamin-go:20171009143139j:plain

オイラは意外と繊細なので雨の日は頭痛がするんだよなぁ。

 

自律神経が少々イカれてるんだと思う。

 

そういえば、昔ほぼほぼ昼夜逆転生活中に、

 

久しぶりに通勤時間帯の電車に乗ったら、

 

途中から気分が悪くなり吐きそうになったことがあった。

 

結局、バイト先まで行って、横になってたら治ったから病院には行かなかったんだけど、

 

ネットで症状を調べたら、

 

どうやら「血管迷走神経反射」のようだった。

 

色々と引き金となる原因はあるが、自律神経失調症の一つという事で

 

大きな原因がストレスだったりする。

 

ほんとストレス対策は大人の必修科目よ!