シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

10月8日

f:id:flamin-go:20171008171019j:plain

今更ながら、SMAP解散について考えてみた。

 

っと言うのも、つい先日「おじゃMAP」という番組に

 

SMAP香取慎吾と草彅剛が出演していたからだ。

 

ジャニーズの後ろ盾がなくなってもこうやってTVに出れるというのは、

 

それほどまでに、SMAPというアイドルが国民に認められてるという事だ。

 

つまり、SMAPというより草彅だったり香取だったり個人が商品なのだ。

 

例えば、別段面白い話をしているわけでもないにチャンネルを変えず、

 

なんとなく眺めていられる。

 

それって芸能人として相当強みだと思う。

 

さまざまな娯楽コンテンツがあり、視聴者も目が肥えてきている昨今、

 

こういう「そこにいる」だけで見てもらえる芸能人は希少だと思った。

 

そして、俺もそんなyoutuberに絶対なってやるぜ!!!