シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

10月3日 悪魔の証明

f:id:flamin-go:20171001175558j:plain

宇宙人について考えてみた。

 

今のところ、宇宙人はいるかいないかわからん状態なわけだけど、

 

個人的には宇宙人いる説を支援している。

 

なぜかというと、宇宙人がいないという結論が出ていないからだ。

 

これはかの有名な悪魔の証明だ。

 

「いない」事が証明されない限り「いる」ことも否定できない。

 

だから、俺はより夢のある宇宙人いる説を押しているという話。

 

ちなみにこれって人間にも当てはまってて、

 

例えば職場で何かにつけて上司に密告する奴がいるとする

 

「こいつゴミくずだな~」って思うわけだけど、

 

「ゴミくずじゃない状態でないこと」を全て証明することが出来ない限り、

 

「こいつはゴミくずだ」と断定は出来ないってことだ。

 

だけど、俺は嫌いなやつにはゴミくずレッテルを貼る。

 

「仕方ねぇな~ゴミだから」って、寛容な心でそいつと接することができるからだ。