シャリ速

オニギリの絵日記

シャリ吉、絵日記はじめました。

10月15日 見方

f:id:flamin-go:20171014000232j:plain

仕事をしない職場のお局に一言物申してやった。

 

彼女は出来るのにやらないタイプで、それにより周りをイラつかせていた。

 

しかし、今回話し合いをした結果、衝撃の事実が発覚した。

 

彼女は出来るのにやらないんじゃなくて、出来ないのに出来るように見えていただけだと言うのだ。

 

そもそも、なぜこんな認識の違いが出てしまったかというと、

 

・職場歴が長い

・新人教育を自ら志願する

・場を仕切ろうとする

・他のスタッフのダメ出しをする

 

この↑要素を持ってたら、さぞかし仕事が出来るんだろうと思うじゃん(笑)

 

まさか本人の口から「私仕事出来ないからほんとはみんなに指示して欲しかった」といわれるとは思わなかったよ。

 

というわけで、お局を本来いるべきフィールドに戻してあげて、

 

出来ない人にも出来るようにさせるシステムをボスが考える。という結果に収まった。

 

お局も出来ねぇなら出来る感じ出すんじゃねーよ!!と思いましたマル